· 

石垣市野底「Forestale Uno(フォレスターレウーノ)」でランチ

沖縄の美しい木々がお店までの道のりを出迎えてくれる。

今回は石垣島の北部に位置する「野底地区」にある

Forestale Uno(フォレスターレウーノ)についてご紹介します。

 

フォレスターレウーノは野底地区の

栄集落の外れにあるイタリアンのお店。

 

駐車場に車を止め、森の中に入っていくと、

まるで物語に出てきそうな佇まいのお店が見えてきます。

石垣の海はもちろん魅力的だけど、

本州では見られない植物が生える森は目をこらすと発見がたくさんあります。

 

また木々のおかげで日陰となり紫外線が遮られ、気持ちよく過ごせるんです。

常夏の石垣に住むからこそ、木々の力を借りて気持ちよく過ごせるのは素晴らしいこと。

 

石垣での暮らしもそんな自然の力を取り入れながら

過ごせるともっと楽しく、嬉しく過ごせるのかな。

なんて1人妄想してしまいます。

木漏れ日から入る光が美しい

さて、肝心のランチは、

私は本日のおすすめパスタ「海老と◯◯貝のシークワーサーパスタ」

※名前ちゃんと覚えてない。。を頂きました。

 

爽やかで濃厚な海鮮パスタ

エビ味噌、〇〇貝の風味(すみません)、

そしてシークワーサーの爽やかな香りが、食欲をそそる!

 

シークワーサーはこの時期、

スーパーや地元の商店ではとっても安く購入できます。

 

普段の食卓にも私はよく使っていて大好きなのですが、

さすが全ての食材がマッチしていておいしい!

そして奥様は実は漆の作品を作られていて、料理の器の多くは漆の器なんです。

二階は漆のギャラリースペースとなっている

イタリアンとお店、器、そして石垣の雰囲気がいい感じで交じりあっていて、心もお腹も大満足な時間でした。


【お店概要】

Forestale Uno &漆ギャラリー

住所/ 沖縄県 石垣市野底703−1

TEL/ 0980-89-2670

営業時間/ ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜20:30

定休日/ 毎週月曜日、第2.4火曜日

HP/ http://forestaleuno-ishigaki.com/

Shift石垣不動産

TEL 050-5856-9039