· 

西表島でシュノーケリングツアーに参加

サンゴで出来たバラス島。干潮時しかいけない場所。とにかく美しかった!

石垣島に来てはや半年が過ぎました。

海にいく機会もけっこうありましたが、

しっかりシュノーケリングするのは初めてかも!?

 

今回は友人が紹介してくれた

RayReefさんのツアーに参加してきました。

 

実は10数年前モルディブで2年間過ごしたことがあり、

海に潜るのが大好きな私。

ボートに乗るだけでドキドキ、ワクワクしてきます。

 

ボートなんか大好きなんです。乗るだけでテンション上がっちゃいます。

1日コースと半日コースがあったのですが、私たちは半日の参加。

代表の川満さんが、ボートの運転、海の状況確認、写真撮影、

一人で全て行っています。

 

ボートもきれいに整備されていて、快適!

当日も海の状況を読みながら良いポイントに案内してくださり、

最高の海を堪能できました。

ウミガメも発見。サンゴを一生懸命に食べる姿が愛らしい。

美しい海。見ているだけで心がきれいになる。・・・気がする。

素潜りすると迷走しているような気持ちになる。

海に入ると、いろんな雑音が消え、

視界に見える美しい海と

水の音だけが聞こえる世界になる。

こんな風に美しい海がすぐ近くにあるのは

本当に幸せなこと。

 

RayReefさん、素敵なひとときを

ありがとうございました!

 

インスタもされてて、美しい海の写真がいっぱい。

見れば、すぐにいきたくなっちゃうかも!?

 

Instagram  


【お店情報】

RayReef

住所/ 八重山郡竹富町上原10-682

TEL/ 0980-84-8521

コース/ 1日・半日コース、サンセットコース

HP/  http://rayreef.com/    

Shift石垣不動産

TEL 050-5856-9039